Mac ソフト、Windows ソフトのことなら act2.com

現在のページ:

製品別サポート

お問い合わせページへ 

仮想化してWindowsOSを動かすとはどういうことですか?


物理的にWindows OSをMacのハードディスクにインストールするのではなく、
VMware Fusionを利用して、Mac上でWindowsを動かすのが仮想化です。

仮想化してOSをVMware Fusion上で動作させると、Mac OS上の1アプリケーションとしてVMware Fusionが動作しますので、
再起動することなく、アプリケーションを切り替えるように、WindowsとMacを同時に利用することが可能になります。

また仮想化したOSは、一部仮想のハードウェアを構成しますので、
Macのスペック範囲内で、ハードディスクの容量やメモリの容量を自由に設定することが可能です。
※VMware Fusion1.1.xではハードディスクの容量を一度設定すると、後から変更することができません。

またVMware Fusionで仮想化したOSは、Mac上の1ファイルとして保存されるので、
バックアップとその復帰が非常に容易になるのも仮想化の特徴です。


情報

  • 商品名
    • VMware Fusion 2
  • No. : 421
  • カテゴリ : 技術情報
  • 更新日 : 2010年7月31日

関連 FAQ


このページはお役に立ちましたか。